--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.04.01 Wed 18:40 - その他
勿忘菫3話公開しました!

迷える心に鎮めの詩を
エイプリルフールだけど嘘じゃありません。
個人的には今回の編集意外と気に入ってます。
細々とした反省点は沢山ありますが…。
加えて、サウンドエンジンの調子が悪いです。
私は編集する時はサウンドエンジンで間の調整をして、
RadioLineで効果音とBGMを入れるんですが 、
サウンドエンジンで編集する段階で無音挿入とか、
カットしたり繋げたりするとプツッて音が入るようになってしまいました。
今までそんなことなかったのに何故orz
ドラマの途中途中にプツッ、プツッ、って音が入ってやや台無し感が…。
何とかならないかと試行錯誤しましたがコレが限界でした。
緋秋(暁)の登場シーンの効果音とか演出とか結構凝ってみましたが、
意外と地味すぎてわからないかもしれない…でも個人的にとても満足です。

そして、難航していた司役の後任CV様ですが、無事決定致しました!
勿忘菫以降の司役は鈴村綾音様に担って頂けることになりました。
これから宜しくお願い致します。


<web拍手お返事>
3月22日/望様
ご連絡有難う御座いましたー!
いえもうご連絡頂けただけで安心致しましたので、お気になさらず(´ω`*)
お返事もまったりお待ちしておりますねー(*´∀`*)ノシ



<メール送信>
3月15日
・望様
16日
・鈴村綾音様
2009.02.28 Sat 23:28 - その他
想紫苑後編公開しました!

現在2月28日23時32分なのですが、内容に雛祭りな要素が若干あるので
更新履歴だけは3月公開としていた方がそれっぽいかなぁと…。
編集自体久し振りだったもので色々勘が鈍っている感じではありますが、
今回もCV様方の素敵なお声と素晴らしい演技に助けられてます。
少しでも楽しんで頂けると幸いです(*´∇`*)

迷える心に鎮めの詩を

動画バナーも公開にあわせて修正しました。
こちらもいじるのが久し振りすぎて色々忘れてました。
再生スピード指定するのすら忘れていて、物凄い高速で再生されて
(゜Д°;≡;°Д°)ってなったり…。
なんとか思い出せたので事無きを得ましたが。

今回のドラマの編集で、1話編集が終わるにつれて、一歩ずつ企画の終わりに
近付いていってるんだなという感じがヒシヒシとしてきました。
嬉しいというより寂しさの方が勝ってます。


<ブログ拍手お返事>
2月15日
・霧浦あざみ様
ご心配有難う御座います><
本当に残念なことではありますが、何よりもまずこの企画を完結させることを第一に
気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。
ですので、最後までどうかお付き合い宜しくお願い致します。
また、私の体調に関してまでお気遣い下さってどうも有難う御座いました。
霧浦さんも、どうかご自身のご体調には十分ご注意下さいね。
わざわざメッセージを送って下さり、有難う御座いました!
2009.02.15 Sun 22:37 - 連絡
残念なお知らせです。

番外編から水城司役を担って頂いていた水葉ちあき様ですが。
再三の連絡に対しお返事を頂くことが出来ず、
また最終的には宛先不明でメールが返って来るという事態になりまして、
水葉様の方からご連絡頂けるのを待っていましたが、
それも難しいと判断致しました。
音信不通ということで強制降板措置を取らせて頂くことになりました。
司役の後任ということで、やっとの思いでお任せ出来る方が見つかり、
前任様の司に負けず劣らずの素敵な司を演じて下さったことで大変有難く
思っていたのですが、この度このようなことになってしまい本当に残念です。
短い間でしたが、司役を担って下さりどうも有難うございました…!

また、番外編の司役の後任についてなのですが。
こちらはまた依頼ということでお任せ出来る方を探そうと思います。
以前の募集時とは違い、絵師様である望様が描いて下さった司の
カラーイラストもあるので再度募集も考えたんですが、
前回の募集…それも選考結果発表後の一部の応募者様からの
誹謗中傷や要項すら熟読して頂けていなかったことがわかり、
極力募集は避けたい思いでいます。
そんな方ばかりではないとわかっているんですがね。
一度そういうことがあると、やっぱり尻込みしてしまいます…。


本来なら今日までにドラマを1本公開するつもりでいましたが、
後任の問題が解決するまで編集に集中出来そうもないので、
公開まで今暫くお待ち下さい。
申し訳御座いません。
それでも今月中には必ず1本公開します。
そして後任の方も見つけてみせます…っ!!
後任の方も決まり次第、日記や企画サイトでもお知らせ致します。
無事に後任が決まり、迷える~~が有終の美を飾れるよう祈るばかりです。
2009.02.01 Sun 17:49 - その他
本日2月1日を以って、迷える~~は4周年を迎えました!

…の前に、今更ながらあけましておめでとうございます。
今年も迷える~~をどうぞ宜しくお願い致します!
というわけで、4周年を迎えた迷える~~ですが。
おめでたいことなのか、そうでないのか判断が付け辛いです;
とりあえず、こんなに長い間企画に付き合って下さっている
キャスト様・スタッフ様には本当に頭が上がりません、有難い限りです><
本来なら今日企画完結を目指していたのですが、
やはり予定通りには上手くことは進まないものですね…。

そして先月はドラマ1話だけでも公開する!と豪語していたのに
結局公開できずに申し訳ございませんでした(土下座。
明後日の節分を超えれば、PCを開く時間すらないなんて事態から抜け出せるので、
今月は先月の分までしっかりドラマを公開していきたいと思います!
今年こそは企画を無事完結させるため、気持ち新たに頑張っていきますので
何卒最後まで迷える~~を宜しくお願い致します。


<ご連絡>
司役・水葉ちあき様、メールを送らせて頂きましたが、
宛先不明でメールが戻ってきてしまいます。
この日記をご覧になりましたら、どうか早急にご連絡をお願い致します。

<メール送信>
2月1日
・望様
・水葉ちあき様(サイトのメールフォームから)
2008.12.27 Sat 20:14 - その他
オマケドラマ第三弾と、頂いた小説を公開させて頂きました!

オマケドラマの方は私のうっかりの所為で一部のキャスト様に
多大な迷惑をお掛けしてしまって壁に頭を打ち付けたい衝動に駆られましたorz
キャスト様の素早い対応のおかげで無事オマケ第三弾公開出来ました!
相変わらず展開がカオスなのですが楽しんで頂ければ幸いです^^*
今回もキャスト様方からの企画者冥利に尽きる
温かすぎるコメントに感激しながら編集しました。
私は本当に幸せ者です(´;ω;`)

そして頂いた小説は展示処に蔵書処(相変わらず適当なネーミング)という
文章専用の展示場所を設けて、そこに置かせて頂きました!
クルクル星が回転してるのですぐわかると思います。
実はこれは昨年のクリスマスに頂いたものだったのですが、
番外編とかそこらが追いついていないので、
まだ裏側のページは非公開とさせて頂いてます。
メインキャラ達の人の世でのクリスマスの話を存分にお楽しみ下さい!!
浅葱双葉様、素敵な小説をどうも有り難うございました!!(*´∇`*)
裏側公開はもう暫く待ってやって下さいませー><


次のドラマの公開は1月の中旬から下旬を予定しております。
大晦日から元旦にかけての24時間勤務から始まり、
年始から旧正月の2月3日にかけてはバイト先からボロ雑巾のように扱き使われ
忙殺されることが予想予定されていますので
目指せ月に2度のドラマ公開!は難しそうです(ー'`ー;
でも必ず1本は公開しますので!次は想紫苑の後編ですね。
編集頑張ります(`・ω・´)ノ


これから全スタッフ・キャスト様にドラマ公開のお知らせメールを送ります…(遅すぎ。
PREV PAGE   HOME   NEXT PAGE
 
フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
