--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.04.27 Mon 23:41 - 連絡
現在、いつも使用しているPCが修理中です。

数日前に、いつも収録や編集に使用しているPCから怪音が響き出しまして、
今修理に出しています。
どうもファンが壊れていたらしく、それを取り替えれば良いだけのようなのですが
それまでボイスドラマの編集を中断せざるを得ない状況にあります。
ボイスデータやサイトのデータは全てバックアップを取っているので、
このあたりは特に問題はないのです。
が、今までのPCとは違って音が篭って聞こえるという大問題に直面しました。
ですので、今のPCでの編集は勝手が違うこともあり難しいようです。
モバイルPCでは容量でも限界がありました…。

近々修理も終わるので、次のドラマの更新は5月になりそうです。
本来なら4月末に公開出来るよう編集を進めていたんですが、残念ですorz
次の更新は少々お待ち頂ければ幸いです。

…迷える~~の企画始めてからPC壊れるの2度目です。
壊れすぎです。


<メール受信>
22日
・笑兵衛様
(ご連絡有難うございました!PCが手元に戻り次第、修正致しますので。
暫くお待ち頂ければ幸いです…!)
2009.04.01 Wed 18:40 - その他
勿忘菫3話公開しました!

迷える心に鎮めの詩を
エイプリルフールだけど嘘じゃありません。
個人的には今回の編集意外と気に入ってます。
細々とした反省点は沢山ありますが…。
加えて、サウンドエンジンの調子が悪いです。
私は編集する時はサウンドエンジンで間の調整をして、
RadioLineで効果音とBGMを入れるんですが 、
サウンドエンジンで編集する段階で無音挿入とか、
カットしたり繋げたりするとプツッて音が入るようになってしまいました。
今までそんなことなかったのに何故orz
ドラマの途中途中にプツッ、プツッ、って音が入ってやや台無し感が…。
何とかならないかと試行錯誤しましたがコレが限界でした。
緋秋(暁)の登場シーンの効果音とか演出とか結構凝ってみましたが、
意外と地味すぎてわからないかもしれない…でも個人的にとても満足です。

そして、難航していた司役の後任CV様ですが、無事決定致しました!
勿忘菫以降の司役は鈴村綾音様に担って頂けることになりました。
これから宜しくお願い致します。


<web拍手お返事>
3月22日/望様
ご連絡有難う御座いましたー!
いえもうご連絡頂けただけで安心致しましたので、お気になさらず(´ω`*)
お返事もまったりお待ちしておりますねー(*´∀`*)ノシ



<メール送信>
3月15日
・望様
16日
・鈴村綾音様
 
フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
