--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.11.29 Sat 20:45 - その他
想紅の後編を公開しましたー!

これにて番外編「想紅」完結になります。
仮というのはイメージソングの完成版を入れてないからです。
此方の方は完成版が届き次第、差し替えたいと思います。
編集ソフトを変えたおかげで一部のBGMをすぐに差し替えることが
出来るようになって本当に大助かりです。
真心と小春の友情が深まっていく様子と、キャスト様方の心温まる、
そして切ない演技をお楽しみ下さい…っ!!(`・ω・´)ノ

想紅では小春の身の上話がメインな感じになっておりますが、
以前もの凄く前の日記で想紅の世界は翠の過去の話と
背景が繋がってるってことを書きました。
聴いて頂いた方にはわかって頂けるんじゃないかと思うんですが、
小春の故郷が流行り病で廃村状態になったのと、
翠の村の村人達が全滅したのも同じ理由です。
ただ、翠の村は昔の狐信仰の名残で病が流行ったのも何もかも全て
根源は狐の影響があるからだと考えられてしまったという設定でした。
(※昔の狐信仰の話は迷える~~ではなく、
迷える~~から派生した小説・安らぎの檻~~の方の話になります)


次回はオマケドラマ第三弾を公開する予定です。
どうか楽しみにして頂けると嬉しいです!!
2008.11.15 Sat 18:28 - その他
勿忘菫の2話を公開しました!!

前回の日記で言っていたように新しい編集ソフトを使用してみました。
まだちょっと使い慣れない感じではあるのですが、
今までの平らな感じだった空間に深みが生まれたような気がします。
2話は話が劇的に進むわけでなく、会話メインの回になってます。
ちょっと先の回の話の伏線(?)的な部分もありますので、
なんとなーく意識しつつ聴いて頂けると嬉しいです(*´∇`*)

全スタッフ様にも先程ドラマの公開お知らせメールを送信しました。
ご確認宜しくお願い致します。
また、本日は勿忘菫10話前編のボイス締め切り日となっております。
まだ提出して下さっていないキャスト様は、どうぞ宜しくお願い致します。

ボイスを提出して下さったキャスト様には全てメールの返信を終えています。
そして、迷える~~への感想のメールに対する返信も全て終えています。
万が一、返事が届いていないという場合はご一報下さいませ…!
2008.11.01 Sat 01:23 - 進行状況
勿忘菫第壱話を公開しました!

迷える心に鎮めの詩を
今回は比較的頑張りも空回りせず、なかなか思った通りに編集出来ました。
前回に引き続き、今回も効果音はICレコーダーが大活躍してくれました。
キャスト様方の素敵な演技に惚れ惚れしながら聴いて下さいませ(´v`*)ノ
…にしても、黒曜が不憫な気がしてならない第壱話です。
(※ちなみに翠の声がいつもより高いのは仕様です、仕様なのです。
何故なら勿忘菫での翠は女のk(ry))

次回からはちょっと編集ソフトを変えようかと思います。
何だかハイクオリティで使いやすそうなフリーソフトを教えてもらったので。
使いやすくてトラック分けての編集も出来るなんて素敵過ぎる!
Audacityを使いこなせない私にとっては救世主になりそうです。
サウンドエンジンだとトラックが分けられないので、
何ていうかこう…平べったい感じになるんですよねー。
早く使い慣れて、もっと編集技術を磨きたいと思います(`・ω・´)

全スタッフ様にも公開お知らせのメール送信しております。
ご確認下さいませー!
 
フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
