--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.04.30 Wed 17:11 - 未分類
これを以って番外編・南都戦記完結です!

後日談は珍しくステレオで編集してます。
ちょっと思うような効果音がなくて…。
こう、思い通りのムニュッとした音がなかったので妥協しました。
ボイン的な音はあったんですけど、そんなに胸があるキャラじゃないので変。
やっぱり納得いく編集は納得いく効果音があってこそですね。

それで後日談は真心が相変わらず報われていない可哀想な話になってます。
まさに真心の心翠知らずというような感じです。
ちなみに迷える~~での、女らしい(家庭的という意味で)キャラの位置づけは
冬姫>>翠(♀)>>>>奏>>>南都=真心です。
南都と真心は家事全般苦手という設定があります。
翠(♀)というのは人の世にいる間限定ですが、人の世での居住地では
家事全般翠が請け負ってます。
真心は家事できない、黒曜はやろうと思えば出来るけどしないので。
更にちなみに、死神キャラ達は人の世に降りるようになってから
真心→テレビ(主に昼ドラ関係)がマイブームになる
→琥珀にペット用の可愛らしい洋服を着せたがる
黒曜→目薬が苦手というか点すのが怖くなる(翠の所為で)
というような設定も作ったんですが、どの話にも活用出来なくて残念です。
だからせめて日記ででも設定を晒します…。

逆に迷える~~で一番男前なのは真心です。
男キャラ押しのけてダントツで男前です。
想紅の方で真心の男前具合が発揮される予定です。

後日談と同時に公開する予定だったオマケドラマ第二弾は
編集が間に合わなかったので5月初め辺りに公開します!
有言実行出来なくて申し訳ないです。
もう出来た順にさっさと公開していくことにしました。

あ、それとボイドラ*OnAir様の人気ランキング1位どうも有難うございました!
入れ替わりが激しいですが、やはり1位になれると嬉しいですね。
有難い限りです。


<想紫苑・想紅キャスト様>
本日が想紫苑(未提出者様のみ)・想紅のボイスの締切日です。
まだ未提出の方は、提出どうぞ宜しくお願い致します。
提出が遅れる場合は必ず一言連絡をお願い致します。

<想紅ボイス提出者様>
・カヲル様
・伊吹ゆめな様(前編のみ)
2008.04.22 Tue 00:22 - 未分類
夜中のうちに南都戦記後編公開しました!

中編での反省点は活かされてると自分では思っています。
もう編集中は自分の書いた台本ではあるものの恥ずかしいというか
照れまくってしまって壁に頭を打ち付けたい衝動に駆られました。
どうしてあんな脳内お花畑な砂ドバーッと吐けるような台本が書けたのか
真剣に考えていたんですが、アレですね。
去年の秋のM3に行ける、東京に行ける、水族館に行ける、
迷える~~のスタッフさん・キャストさん達に会える、で相当有頂天に
なってた時に書いた台本だったからでした。
兎にも角にもあんなに照れくさくて仕方ない台本を熱演してくれた
キャスト様方には本当に感謝です…!!
ちなみに南都と真心&奏の水鏡越しでの会話シーンがありますが、
アレの途中でリバーブかける対象が逆になっていますが、
それは間違いではなく場面展開というか南都→真心側に視点が
変わっているのでリバーブかける対象が所々変わっています。
そういうところには必ず水滴が垂れる音等の効果音が入ってますので
それを目印というか判断材料にして下さい。
演出なんですが、わかりにくいかなと編集が終わってから思いました。

後編ラストのキャストコールで死神キャラ全員のキャストコールがありますが
後日談で翠も黒曜も琥珀も出てきます。
先にキャストコールでネタバレしてる感じですが…。
後日談と南都戦記後のオマケドラマは同時公開する予定です。
4月の終わりから5月の始めまでに公開出来ればなと思ってます。

南都戦記後編公開に加え、後編で使用した夕貴と南都のイメージソングと
中編で使用したお肉姫のテーマも【音曲】のページで公開しました。
青春に浸りたい気分の時は夕貴と南都のイメージソング「手をつなごう」を、
シュール且つ電波な気分に浸ってしまいたい時は「お肉姫のテーマ」を
じっくりと聴いてみて下さい。
「手をつなごう」は可愛らしすぎず爽やかな雰囲気の綺麗で素敵な曲で、
「お肉姫のテーマ」は無条件でテンションの上がる楽しい曲です!


<スタッフメール受信報告を下さった方>
・梶原士玖真様
・霧浦あざみ様
・渡瀬絵美様
・星名優子様
・日和こはる様
・カターユ様
・望様
・Gidla様
・水葉ちあき様
・カヲル様
・殊花様
・池田奨様

<個別メール送信>
・痣十春様
2008.04.17 Thu 21:36 - 進行状況
南都戦記後編、絶賛編集中です。

自分が書いた台本ではあるものの、キャスト様方の熱演も加わって
編集しつつも無性に照れくさくなってしまいます。
後編のラストでイメージソング「手をつなごう」も流す算段でいるので
尚のこと編集も楽しみです(>▽<)

そして拍手のメッセージでやっと気付くことが出来たのですが、
拍手御礼ミニドラマ…リンク切れしていたのですね…。
申し訳ありません…orz
リンク繋げ直しましたので今度こそ聴けます…!!
リンク繋げ直すにあたって、ページ自体を色々弄ったりもしました。
そして現在キャストが変更されているキャラには「前任キャスト様」と
記載しています。
ただ殆どのキャラに「前任キャスト様」と記載することになったのには
凄く微妙な心境にならざるを得ませんでしたけども^^;
何分拍手御礼ミニドラマ自体が3年前のものなので、
夕貴と南都、黒曜と翠以外の拍手御礼ミニドラマ出演キャラは
現在では全員キャスト変更になってます。
3年って長いですもんねぇ…。
編集能力に関しても大分…泣けてきますね。
3年前に比べては編集スキルは上がっているようで少しホッとしました。


<スタッフメール受信報告を下さった方>
・梶原士玖真様
・霧浦あざみ様
・渡瀬絵美様
・星名優子様
・日和こはる様
・カターユ様

報告と一緒に応援の言葉をかけて下さった方々有難うございますー!!
個別にメッセージお返し出来なくてすみません><
でも凄く励まされます(´;ω;`)


<web拍手お返事>
12日22時33分拍手にある音声が~~の方
メッセージどうも有難うございます!
リンク切れについて教えて下さってどうも有難うございました><
全く気付いていなかったので凄く助かりました。
すぐさまリンク繋げ直しましたので今度こそ聴けるはずです。
折角聴いて下さろうとしていたのにお手間をかけさせてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
お暇な時にでも、また聴いてやって頂けると嬉しく思います^^
2008.04.15 Tue 21:06 - 連絡
番外編・想紅の台本公開お知らせメール送信しました!

スタッフ・キャストの皆様はご確認宜しくお願い致します。
さて、これから南都戦記の後編の編集に取り掛かろうと思います。
何の問題もなければ1週間以内に公開出来れば良いなと。
兎に角一日でも早く続きを公開出来るよう頑張ってきます。
2008.04.06 Sun 21:32 - 進行状況
南都戦記中編公開しました!

中編は何だか凄く反省点が多いです…。
前編の編集で飛ばしすぎたというか完全燃焼したというか…。
その反動なのか何なのか、そういうつもりではないのに編集が雑に
聞こえてしまって仕方がないですorz
しかも街中でのシーンなので雑踏のガヤを全体的に使っているのですが、
そのこだわりが空回りしてノイズに聞こえてしまいます。
なんという救いようの無さ…っ!!
あと編集の段階になって台本の部分部分がおかしいことに気付きました。
そこのところは不自然ではないくらいに台詞を削らせてもらってます。
折角収録して下さったのにキャスト様方には本当に申し訳ないです(´;ω;`)
この反省を活かして後編の編集も頑張ります。
後編の公開は15日以降になります。
15日までに他の番外編の台本も仕上げないといけないので。

ちなみに番外編で夕貴と南都が観に行った映画「ニク戦記」は
主人公のお肉姫が世の中のありとあらゆる肉を食い尽くす物語です。
蛙の肉から狼の肉まで、食える肉なら何でも食いながら彼方此方を旅する、
そんな話です。
作中で思いっきり省きましたが、ちゃんとニク戦記の内容も考えてたんですよ。
ニク戦記はグリム童話をパロった話です。
蛙の肉→カエルの王子様
狼(&ヤギ)の肉→狼と七匹の子ヤギ
みたいな感じで。
カエルの王子様の方は、王子が人間に戻る前にお肉姫に食われます。
(勿論生ではありません)
狼と七匹の子ヤギは、ヤギのお母さんの代わりにお肉姫が…。
狼だけではなく友達(と思ってたのはヤギだけ)のヤギまで食すという。
そんな話だったんですが、他に何かに使えないだろうか( ´△`)

また、この中編で使用した「お肉姫のテーマ」はとある方からご好意で
頂いたものです。
もうちょっと大きく流そうかと思ってたんですが、夕貴と南都の会話より
歌の方が気になってしょうがなくなってしまうという衝撃的事実の前に
小さめに流さざるを得なくなりました…。
後日改めて【音曲】か【展示処】のどちらかのページで公開します。


<想紫苑ボイス提出済みの方(確認中)>
・カターユ様
・伊吹ゆめな様
・霧浦あざみ様

<締め切り延長のご連絡を頂いている方>
・日和こはる様

既に締め切りを過ぎておりますのでボイス未提出の方には
「中編公開のお知らせ」とは別にもう1通メールを送らせて頂きます。
ご了承下さいませ。


…動画バナーも作り直してこなくては。
 
フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
