--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.08.31 Mon 19:59 - 未分類
大変お待たせ致しました…!

勿忘菫の伍話、やっとこさ公開に漕ぎ着けました。
公開に時間が掛かった分、編集は下手ながらも
出来る限り凝ったものをと頑張ってみたつもりです。
そしていつもの如くキャスト様方の演技に助けられていますが、
今回は本当にニヤニヤが止まらないくらい作業が楽しかったです。

雪華と暁(緋秋)のカポーは個人的に大好きでして、
自分が書いた台本ではありますが、この二人のシーンには
堪らなくニヤニヤニヤニヤしてしまいました。
そして最近コンビ結成しつつある真心と琥珀ですが。
両方ツッコミ属性だと思いきや、真心がボケとなりつつあるような。
そして琥珀が兎に角不憫街道まっしぐらな気がします。
…だから弄られキャラになっているのかもしれませんが。
可愛いから弄りたくなるっていうのは真理だと思います。
そして最近気付いたことなんですが。
黒曜はカッコイイ兄ちゃんなイメージだったものの、
黒冬はアホの子で可愛い、というイメージが確立されてきました。
声はそのまんまなのに不思議です。演技力って凄い!
どれもこれもキャスト様方の演技力が素晴らしいから
ニヤニヤ出来るんですが、本当に企画者冥利につきますね。

さて、陸話の方ですが。
此方も未提出のCV様からのボイスの提出待ちという状況です。
頂き次第編集に取り掛かり、早々に公開したいと思っています。
此方も楽しみにして頂けると幸いです><
2008.06.10 Tue 16:49 - 未分類
番外編・想紅前編公開しました!

リテイク分を貰ってすぐに編集再開し、何とか1日で編集完了しました。
場面転換のSEを水滴の音にするのは水鏡とか水が関係したシーンのみ
ということにしようと思ったんですが、前編で回想シーンに入る時にも
使ってしまいました。
真心の涙をイメージして使用してるんですが、伝わるでしょうか…(´・ω・`)
中編後編を経て小春の生い立ちとかも色々わかってくるんですが、
それでも私は時雨×小春(正確には時雨←小春)を推奨しています。
…でもこれだとどう考えても時雨がロリコ(ry
…まぁ迷える~~はもはや何でもありな感じなので今更気にすることはないか。
ちなみに真心達が生きていた頃と翠が生きていた頃は勿論同じ時間軸なので
面識とかはないけど背景とか何かしら繋がってます。
直接的ではないにしろ何かが繋がっているように書いてます。
想紅の後編を聴けば何が繋がってるのかは多分わかるかと。
私自身早く続きを公開したいので編集頑張ります…!!

死神キャラの番外編にも突入したので、動画バナーにも少し手を加えました。

瀞と小春と登場させました!
これで絵師様が描いて下さっているキャラは全て動画バナーに進出です。
使用画像53枚かそこらくらいだったのが総数80枚超えてより重くなりましたorz

15日には勿忘菫の台本公開・収録をお願いするメールを送信します。
あまりにも長いので3話ずつ公開日を分けて、収録締め切りも分けて
お願いするようにしようかと思ってます…。
何というかホントに纏まりがない話になってます、勿忘菫…orz
2008.05.06 Tue 20:24 - 未分類
舞台裏オマケドラマ第二弾公開!!

時系列でいうと南都戦記直後の話になります。
奨さんのコメントに感激のあまりウルッときました(´;ω;`)
嬉しいお言葉有難うございます…!
仲邑氏のコメントに噴きました。
オマケと番外編逆です、逆ww最後までヒドイですねwww
面白いのでそのまま使わせてもらいました。
やらせじゃない証ですね、ある意味GJ(゚∀゚)
お二人とも素敵なコメントをどうも有難うございました!!
お二人のコメントはオマケドラマ第二弾にてお聞き下さい!

一先ず溜まりに溜まっていたボイスは全て編集・公開しました。
現在編集準備中なのが【想紅】と【想紫苑】の2つです。
此方は未提出者様からボイス提出待ちの状況です。

また、15日には【想紅】後のオマケドラマ(オマケドラマ第三弾)と
【想紫苑】後のオマケドラマ(オマケドラマ第四弾)の台本を
スタッフ専用ページにて公開・出演キャスト様に収録をお願いします。

翌月の15日に【勿忘菫】の台本と出来ればオマケドラマ第五弾の
台本をスタッフ専用ページにて公開予定です。
このままスムーズに夏には企画完成出来たらいいなと思います。


<メール送信>
5月2日
・痣十春様

【想紅】のボイス提出締め切り日は過ぎておりますが、
収録の方はどうなっていますでしょうか?
2度に渡ってメールを送らせて頂きましたが、お返事を頂けておりません。
この日記をご覧になっていましたら早急にご連絡下さいませ。

<想紅ボイス提出者様>
・伊吹ゆめな様(前編のみ)
・カヲル様
・日和こはる様
2008.04.30 Wed 17:11 - 未分類
これを以って番外編・南都戦記完結です!

後日談は珍しくステレオで編集してます。
ちょっと思うような効果音がなくて…。
こう、思い通りのムニュッとした音がなかったので妥協しました。
ボイン的な音はあったんですけど、そんなに胸があるキャラじゃないので変。
やっぱり納得いく編集は納得いく効果音があってこそですね。

それで後日談は真心が相変わらず報われていない可哀想な話になってます。
まさに真心の心翠知らずというような感じです。
ちなみに迷える~~での、女らしい(家庭的という意味で)キャラの位置づけは
冬姫>>翠(♀)>>>>奏>>>南都=真心です。
南都と真心は家事全般苦手という設定があります。
翠(♀)というのは人の世にいる間限定ですが、人の世での居住地では
家事全般翠が請け負ってます。
真心は家事できない、黒曜はやろうと思えば出来るけどしないので。
更にちなみに、死神キャラ達は人の世に降りるようになってから
真心→テレビ(主に昼ドラ関係)がマイブームになる
→琥珀にペット用の可愛らしい洋服を着せたがる
黒曜→目薬が苦手というか点すのが怖くなる(翠の所為で)
というような設定も作ったんですが、どの話にも活用出来なくて残念です。
だからせめて日記ででも設定を晒します…。

逆に迷える~~で一番男前なのは真心です。
男キャラ押しのけてダントツで男前です。
想紅の方で真心の男前具合が発揮される予定です。

後日談と同時に公開する予定だったオマケドラマ第二弾は
編集が間に合わなかったので5月初め辺りに公開します!
有言実行出来なくて申し訳ないです。
もう出来た順にさっさと公開していくことにしました。

あ、それとボイドラ*OnAir様の人気ランキング1位どうも有難うございました!
入れ替わりが激しいですが、やはり1位になれると嬉しいですね。
有難い限りです。


<想紫苑・想紅キャスト様>
本日が想紫苑(未提出者様のみ)・想紅のボイスの締切日です。
まだ未提出の方は、提出どうぞ宜しくお願い致します。
提出が遅れる場合は必ず一言連絡をお願い致します。

<想紅ボイス提出者様>
・カヲル様
・伊吹ゆめな様(前編のみ)
2008.04.22 Tue 00:22 - 未分類
夜中のうちに南都戦記後編公開しました!

中編での反省点は活かされてると自分では思っています。
もう編集中は自分の書いた台本ではあるものの恥ずかしいというか
照れまくってしまって壁に頭を打ち付けたい衝動に駆られました。
どうしてあんな脳内お花畑な砂ドバーッと吐けるような台本が書けたのか
真剣に考えていたんですが、アレですね。
去年の秋のM3に行ける、東京に行ける、水族館に行ける、
迷える~~のスタッフさん・キャストさん達に会える、で相当有頂天に
なってた時に書いた台本だったからでした。
兎にも角にもあんなに照れくさくて仕方ない台本を熱演してくれた
キャスト様方には本当に感謝です…!!
ちなみに南都と真心&奏の水鏡越しでの会話シーンがありますが、
アレの途中でリバーブかける対象が逆になっていますが、
それは間違いではなく場面展開というか南都→真心側に視点が
変わっているのでリバーブかける対象が所々変わっています。
そういうところには必ず水滴が垂れる音等の効果音が入ってますので
それを目印というか判断材料にして下さい。
演出なんですが、わかりにくいかなと編集が終わってから思いました。

後編ラストのキャストコールで死神キャラ全員のキャストコールがありますが
後日談で翠も黒曜も琥珀も出てきます。
先にキャストコールでネタバレしてる感じですが…。
後日談と南都戦記後のオマケドラマは同時公開する予定です。
4月の終わりから5月の始めまでに公開出来ればなと思ってます。

南都戦記後編公開に加え、後編で使用した夕貴と南都のイメージソングと
中編で使用したお肉姫のテーマも【音曲】のページで公開しました。
青春に浸りたい気分の時は夕貴と南都のイメージソング「手をつなごう」を、
シュール且つ電波な気分に浸ってしまいたい時は「お肉姫のテーマ」を
じっくりと聴いてみて下さい。
「手をつなごう」は可愛らしすぎず爽やかな雰囲気の綺麗で素敵な曲で、
「お肉姫のテーマ」は無条件でテンションの上がる楽しい曲です!


<スタッフメール受信報告を下さった方>
・梶原士玖真様
・霧浦あざみ様
・渡瀬絵美様
・星名優子様
・日和こはる様
・カターユ様
・望様
・Gidla様
・水葉ちあき様
・カヲル様
・殊花様
・池田奨様

<個別メール送信>
・痣十春様
PREV PAGE   HOME
 
フリーエリア

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
